Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2014年3月 1日

ヴェゼル ハイブリッド リコール No.3312実施。

2月10日にヴェゼルに初のリコールとサービスキャンペーンが発表に
なりましたが、対策のECU制御プログラムの準備が遅れに遅れて...。

27日になってようやくリリースされました。Σ(´∀`;)

早速、朝一番に入庫してきました。
ログを確認してギア抜けなどの異常があればミッション交換ですが、
無事に問題無しってことで制御プログラムの更新で対応となります。

アップデート後の試験に車輌によって2~4時間必要ってことで代車で一時帰宅。
お昼すぎに作業完了の連絡をもらって、お迎えに行ってきました。(`・ω・´)ゞ

ヴェゼル ハイブリッド リコール実施

実施後の感想としては、低速での加速時のEV走行からエンジン始動しての
切替のショックがマイルドになったような感じがします。

EV走行が増えて燃費も向上したような感じも受けますが
気温の高い日中走ってる影響もあるので、月曜からの通勤で
どのような数字を計測するか楽しみです。

今回のアップデート概ね良好なのですが...。
サービスキャンペーンの項目にもあったので、下り坂発信時にエンジンの
回転数が跳ね上がる現象も改善されると期待していたのですが
やはり回生ブレーキが効いて、エンジンは止まってて欲しいところで
「ブーーーン!」ってエンジンが3,000回転以上廻ります。:(;゙゚'ω゚'):
まあ以前より、この現象もマイルドになってるかな?

ヴェゼル ハイブリッド リコール実施

今後のさらなるアップデートに期待ですかねぇ?

ディラーには朝一には銀2種類と赤のヴェゼルが納車待ちで並んでました。
帰宅時には緑と黒と遭遇、今までの一ヶ月の間に試乗車以外に走ってる
ヴェゼルに会ったこと無かったけど、これから街に溢れるんでしょうね♪

ちな、今回の件のお詫びにと、今治バスタオルが助手席に置かれてました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/1117

コメント[2]

こんばんは!
私は3/1に入庫しました!
同じくミッションの交換もありません。
さあ、本当にこれから街にヴェセルが溢れ出しますね。
私も今まで走っているヴェゼルは見たことがないです。
・・追伸・・
先日教えて頂いた「燃費のおしらせです!」は、音量調整できました。
ありがとうございました。

§meppoさん

オーダーはたくさん入ってて、半月以上も出荷停止に
なっていましたから、一気に納車されて増えるでしょうね。

無事に設定みつかって良かったです。

またお互いに情報交換できると良いですね。(´∀`)

コメントする