Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2011年12月 8日

もうすぐ開幕。上村愛子、復帰戦に渡米。

超ひさしぶりの更新です。ヽ(´▽`)/

悔し涙の4位だったバンクーバー五輪後に休養を宣言して昨季一年を
休養にあてた上村愛子、そして「やめる理由がみつからなかった」と
復帰宣言をするも、夏季は体力測定で一回落ちてしまって...。(;^_^A
秋に行なわれた2回目の体力測定でなんとか合格してCチームに復帰しました。

ひとまずは19日の米コロラド州で開催されるFIS公認大会での実戦復帰でし。
このノーアムからの滑り出ししだいで、早期のW杯組への復帰を狙う。

ソチ五輪についての問に、「やるからにはメダルというのもある」と意欲も再燃。

頑張れ、上村愛子! m9っ`Д´)

日本のベテラン勢、附田雄剛、里谷多英、上村愛子はコロラド開幕です!
一方で、2011-2012W杯は12月10日、フィンランド・ルカ大会で開幕する。
今季はモーグル(シングル)、デュアルモーグル合わせ13戦開催する予定。

女子は、最大のライバルであった女王ジェニファー・ハイルが引退して、
昨年も圧倒的な強さを披露し女王に輝いた、バンクーバー五輪金メダリスト
でもある、ハナ・カーニーの独走か?

互角といえる存在は見当たらないのよねぇ...。

気になる注目選手は、昨季16歳ながら総合4位に食い込み成長著しい
カナダの新星ジャスティン・デュフォー・ラポイント。〇(〃∇〃)〇
引退したジェニファー・ハイルの後継者と目されており、
同じくW杯選手である姉2人とあわせて美人三姉妹ときた♪

デュフォー・ラポイント3姉妹(マキシム・クロエ・ジャスティン)
左からマキシム、クロエ、ジャスティン。

3姉妹の中でも一番のスピードスターのジャスティン!
昨年もデュアル準決勝で、女王ジェニファーにスピードでプレッシャーをかけて
ミスを誘うような滑りで勝利している、モーグル女子全体を見渡しても
トップレベルの速さ、まさに彗星のごとく現れた新星!!

日本でも伊藤3姉妹が有名(あづさ・みき・さつき)だけど、
実力ではデュフォー・ラポイント3姉妹の方が上回っている。

負けるな、伊藤3姉妹! m9っ`Д´)

歯の強制器具も取れたし、開幕戦からジャスティンの笑顔が炸裂するのか?

ただ、10日の生中継は東京出張で見れないのが悲しい...。

トホホだよぉ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/1056

コメントする