Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2011年4月27日


昨日、一昨日と降った雨で日曜日の渓流は大増水の激濁り...。(;´Д`A ```
それでも比較的透明度の高い支流を探してルアーを投げてみるも
魚のチェイスもありません。(涙)

ある程度の覚悟はして行ったのですが、予想的中のあまりに残念な状況。
見切りを付けダム湖へ車を走らせるも、やっぱり大増水。(爆)

しかし何度か本命のアマゴのチェイスが!!
前回の釣行でも鮎釣ったりして、本命を釣って無いのでテンションアップ♪
足元まで追ってくるも、食わせきれずキャッチできません。
まだまだ修行がたらんようです。

そんなころダムの放水が始まって、水が動き出して魚の活性も上がった?
フライフィッシングの先行者が良型をキャッチ!!
その後、もう一匹バラしたもののヒットした様子。(+_+)

むむむ!負けてられませんな。

アップに投げて流れに乗せて引いてたルアーが、フッと軽くなった。
何?って思った瞬間、考えてたより5m程下流でジャンプする魚体が!!
その一瞬に紅色の帯を確認して、ニンマリ♪

(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡

ギリギリとドラグが鳴ってリールからラインが引き出されます♪ (きゃぁ~)

野生化したニジマスの暴力的な引きは、ドMな性格を刺激します(爆)
激流で揉まれたマッチョなニジマスの引きに心臓バクバクですわ。

カ・イ・カ・ン・♪ 薬師丸ひろ子風

ロッドを低く構えて数回のジャンプもかわして、なんとかランディング成功♪

ニジマスくん

ここには60cmを超えるモンスター級もいるので45UPは中型ですかね?
それでも久しぶりにドラグが引き出されるやり取りに大満足です♪

ナイスファイト!!

ヒレピンの美しい姿を写真に納めて気分よくストップフィッシング。ヽ(´▽`)/

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/1051

コメント[2]

この日は結果、良い一日になりましたよね!
見てる私の方が、足がカクカクしましたわ(^_-)

やっぱ虫系ですかね~?

最強スピナー(AR-S)の4.5gが発売されたので
早速注文したよん。

いつかは50UP釣ってみたいですわぁ!!


§おかやんさん

こんにちは。

本命の尺アマゴとはいきませんでしたが、満足の釣果ですわ。
良型は体力もあるので流心で餌が流れてくるのを待ってるんじゃろね。
流れに乗せて引いてた時にヒットしましたから。

50upなんて控えめなこと言わず、60upを目指してくださいよ♪

コメントする