Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2009年8月26日

コンチネンタルカップ♪

Go for the GOLD!


フリースタイルスキー・モーグルのオーストラリア選手権を
かねたコンチネンタルカップが 21、22日にオーストラリアの
ペリシャーブルーで行われた。

同所で合宿中の愛子ら日本代表チームはこの夏唯一の実戦の機会。

あたりまえですが日本は夏ですが、南半球では冬なんですよね♪
W杯より格下のコンチネンタル杯ですが、
初戦では、愛子3位、里谷多英7位、村田愛里咲12位の成績。

他の選手の顔ぶれも気になりますが、優勝 マルガリータ・マーブラー
2位 ニコラ・スドバ とW杯で お馴染みの名前が...。

一方で、期待の若手の伊藤みき選手は足の一部に疲労がたまり、
十分なトレーニングができず、欠場したようす。心配ですね。

試合後に「携帯電話が壊れた。お財布もびしょびしょになった」と
苦笑いする愛子のコメントからも伺える、
酷いコンディションだったみたいですわ。( ̄□ ̄;)!!

選手の皆さん、ずぶ濡れになって、風邪などひいてなければ良いのですが...。


当初はデュアルモーグルを実施する予定だったけど、
前日からの悪天候の影響でモーグルに変更となった22日。


 

◇上村愛子、3要素断トツV
 得意のターン、スピード、そしてエア。上村はモーグルの3要素すべてで断トツの得点をマークして快勝した。「自己採点は75点」と気を引き締めつつ、「ちゃんと土台がつくられてきているという感覚はある」。南半球の実戦で練習の成果に手応えを感じ、さわやかな笑みが広がった。

 前日の悪天候でびしょぬれになったブーツの中は一夜明けても乾かず、試合前の練習に影響したという。「すごく小心者。準備ができていれば怖くないが、少しでも(心に)穴が開いていると、そこが気になってしまう」と自己分析する性格を、この日はコントロールできた。「すごく精神的に強くなったと思う」

 金メダルが期待される五輪の開幕まで半年を切った。心技体、すべてが万全の状態で五輪を迎えるために、夏の貴重な経験を来るべき冬へとつなげるつもりだ。(共同)



日本女子チームは 優勝 愛子、2位里谷多英、村田愛里咲9位の好成績♪

半年後に迫ったバンクーバー五輪での金メダル獲得に向けて、
順調に仕上がってる感じでしょうかね。

伊藤みき選手の足の状態が気になります...

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/952

コメントする