Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2009年5月24日

シェイクダウン釣行。

定額給付金の支給はまだだけど...。

それを見越して、買っちまいました。(;^_^A

06 BIOMASTER Mg 1000HGS

200905241.jpg

数年前のモデルではありますが、
ハイギア仕様のギア比 6.0 でハンドル1回転で巻き取り73cmと
かなり異彩を放っている一台です。

軽量マグネシウム合金を使っていて、自重:190g と軽くて
普段使ってる4lbラインが 90m 巻けて理想的。


渓流で釣りをしていると、チェイスはあるもののあと少しのところで
ヒットに持ち込めないコトがしばしばありました。


あと少し早巻きできればヒットに持ち込める?

意識して早巻きを心がければ良いのかもしれませんが、
そうそう集中力も続かないし。( ̄□ ̄;)!!
ハイギア仕様なので、着水後の立ち上がりも速そう...。

そんなこんなで午前中だけのシェイクダウン釣行です。

200905242.jpg

記念すべき最初の一匹は、綺麗なパーマークのアマゴでし♪

!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡

その後も妙に橙点のクッキリした一匹を釣り上げて上々の滑り出し。
新しいリールの使い心地も良い感じ♪

200905243.jpg

次は大物を釣ってドラグ性能も試したかったところですが、
空模様が怪しくなってきたので、この日は早々にストップフィッシング。

同行者、サプライズアングラーのおかやんさんは...。

ミノーで鮎を釣ってましたわ。(爆)
200905244.jpg

え~と、鮎の解禁にはまだ少し早いんじゃけど...。(ぼっけぇ笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/933

コメント[2]

外道ハンターのおかやんですけど・・
なにか(^_-)?
生きた鮎なんてなかなか見れないでしょ!

>次は大物を釣ってドラグ性能も試したかったところですが

でかい鯉でも食わせて試してみるかい(爆


§おかやんさん

雲行きを見て早期撤退をしましたが、涼しかったので
翌日への疲労も残らず快適でしたね。

新しいリールも快適でしたわ。

次回は尺オーバーのアマゴを釣って、
ドラグをギリギリいわせますよ。(爆)

(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡


コメントする