Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2008年8月21日

晴れの国


晴れの国 岡山


岡山は朝から、ぼっけぇ暑いです。猛暑日が続く岡山。ヽ(´▽`)/


わいの曖昧な記憶から言うと7月に入ったとたん熱帯夜が続き、
ほぼ毎日最低気温も27度。最高気温はずっと35度以上。


最近雨が降ったのは7月の終わりに夕立があったきり…。
梅雨の間に降ったのも2日ほど?

恐るべし晴れの国岡山。広島や兵庫など周囲で雨が降っても、
雨予報でも全く降りません。

( ̄□ ̄;)!!


今年は台風もまだ無いし、本当に暑い〜〜!


倉敷の近くの溜め池も枯れそうでし。

山間部では赤トンボも飛んで、秋の訪れも感じられるのですがねぇ〜?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/832

コメント[6]

せなっち♪さん、こんばんは。
雨が降らないとあとあとで困りますよね(´・ω・`)
そんなときは、雨女を呼べば雨が降りますよ。笑。

でも、最近は何かの時にも雨が降らないな。体質改善!?爆

そうでした。
岡山が「おそるべし晴れの国」だと、せなっち♪さんのところで知ったんだ。

こちらはここ二三日、朝がちょっと涼しくなりました。
意外と今年の秋は早いかも‥なんてほっとしてますが、
いやいやニッポンノナツそんな甘いもんじゃあないですよね。
広島から帰っていたうちの夫、
こっちから見ればあっちは地獄だ! といってため息つきながら戻って行きましたが(笑)。


§guwaっち

こんにちは!
幸いにも山間部では降ってるようです。時々遠くで雷が鳴ってます。
今のところ飲み水は大丈夫そうですが、農業用水は近くの溜め池から
供給しているのでピンチです…。
田んぼがカラカラに乾いてて今年のお米の収穫に影響が心配されます。

雨女、卒業ですかぁ~?ヽ(´▽`)/
そんなこと言わんと雨降らしに来てください。
白桃にマスカット用意して歓迎しますよん♪

----------------------------------------------------------

§beachさん

こんにちは!
この時期は一雨ごとに涼しくなるって言うものの。
まったく降らないのでねぇ…。
近頃ニュースで報道されてるゲリラ豪雨とかも怖いですが。

岡山には一級河川が3本もあるので、まだ大丈夫じゃけど、お向かいの
香川県では第3次取水制限で断水の危機に直面しています。(;^_^A

歳取ってくると、ぶっちゃけクソ暑い夏は一週間程度で
いいのにと思うようになってきました。(爆)

暑い外とエアコンの効いた部屋との温度差にヤラレそうですわ…。
δ(⌒~⌒ι) とほほ。。。。。。

まだまだ暑い日が続きますね~

晴れの国、岡山ですけど・・
大佐では、毎回降ってる気がします。。

あれ、気のせい?

雨男は五月以来行ってないのに~  笑

私、雨女じゃないけど呼んでくれるなら行きますよ!笑

こっちは雨は降る事は降るんだけど、だいたい大雨とか雷付とか。
今年は地震も多いし、なんか変な感じですよね。
やっぱり温暖化が関係してたりするんでしょうか。。。


§おかやんさん

おはよう!

あぁ、ガシラのことですね。(爆)
もう少し涼しくなったら、リベンジ釣行に出かけましょうや。

その時にはまた、わいがビッグワンを釣らせて頂きますが…。

----------------------------------------------------------

§yu-koさん

おはよう!
ついに昨日、岡山にも渇水対策本部が設置されました。
普段から雨が降らない、晴れの国なんじゃけど、
6月以降に例年の6割程度しか降ってなんだとか…。(;^_^A

地球が悲鳴をあげているのは確かですね。

また遊びに来てくださいよ。щ(゚∇゚щ)カモォォォン

コメントする