Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2008年6月 3日

ブルーサファイア [ Blue Sapphire ]


今週に入って、2日連続で弱い雨が降ったり止んだりしています。
もう6月ですから、そろそろ梅雨入りしても良いのかも?

一雨ごとに草木の青さが増して、グングン元気に伸びて行くので
雨は嫌いでは無いのですが…。

通勤時などに「バシャッ!」って車に水を跳ねられズボンの裾が
ずぶ濡れになると、悲しくなります。(T^T)

ドライバーのみなさん、歩行者にも気をつけましょう!!

そんなジメジメした季節なのですが…。

ジャンガリアン ハムスター (ブルーサファイア)

日曜日の夕方、長女の誕生プレゼントにリクエストのあった
ハムスターを見にショップに行ってみました♪

「小さくって背中に筋のある可愛いのが欲しい。」との希望。

ほな、ジャンガリアン系じゃと思って複数のケージを散策すると。
この円らな瞳に悩殺されましたわぁ…。ヾ( 〃∇〃)ツ

同種が数匹いましたが、この子に一目惚れです。
早速、連れてかえることに決めました。(笑)

ジャンガリアン ハムスター ブルーサファイア (♀)
名前は「みるく」、2008年4月15日生まれの小さな新しい家族です。

長女もとても気に入って、喜んでくれています。

萌えー゚+。*(pq>ω<*)゚+。*ーえっ!

環境に慣れて落ち着くか心配でしたが…、
急激な環境の変化にアレルギーを起こす子もいるとか。(;^_^A

ペレットもカリカリいわして、美味しそうに食べてます。
元気に回し車で遊んでいます。

馴れたら手のひらに乗って、餌を食べたりするんだと。
小さくてモコモコして、めちゃめちゃ可愛い奴ですわ。〇(〃∇〃)〇


餌やケージの掃除などは、長女が責任を持って育てるとの
ことですが、問題は温度調整か?

温度変化に弱いとのコトなので、これからの夏を乗り切るために
今度の休みには冷却装置の制作に取り掛かろうかな?

独身時代に飼ってた熱帯魚もそうでしたが、
真夏の温度対策には苦労しそうな予感。

エアコンを24時間ブンまわせると快適なのでしょうが、
家計にも地球環境にも良くないので、
なにかよい対策を練らねば。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/806

コメント[2]

みるくたん、カワユス。
ホントつぶらな瞳ですな~!
これだけ可愛かったら一生懸命世話できそうですよね。

今年もなんだか暑そうですしね。
みるくたんの家だけ冷房つけれればいいんですけどね。笑

§yu-koさん

じゃろ、じゃろ!ヾ( 〃∇〃)ツ
もうねぇ、めちゃめちゃ可愛いんよぉ~♪

他の子よりもパッチリおめめじゃったんよ。
この円らな瞳で見つめられたら、連れて帰らんわけには…。(爆)
我が家のアイドル的存在ですわ。

昨日から娘もノートを用意して飼育日記を付け始めました。
手渡しで餌を食べたと喜んでました♪

凍らせたペットボトルとPCケースファンを加工して冷風装置を
作成してみようかと企んでいます♪

コメントする