Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2008年3月 2日

県内河川解禁しました♪

昨年の10月からの5ヶ月間にわたる長い、禁漁期間も終わり
3月1日は県内河川の渓流釣りの解禁日です♪

寒さも一段落した感もあるので、一路県北部へ車を走らせてみると、
皆さん待ちきれずに早起きしたのでしょうね。
すでに大勢の釣り師が、川に降りていましたわ♪(笑)

そしてお目当てのダム湖に到着すると…。
ガッツリ水面が凍ってる。(;^_^A

まあ、流れ込みで釣るので無問題なのですがね。ヾ(〃^∇^)ノ♪

県内河川解禁しました♪

おかやんさんは前回の釣行時に、新年早々に銀系アマゴを釣ってるし。
昨年は外道に悩まされ、あまり美しいアマゴに出会って無いので
今年はなんとか…。

期待を込めて、ルアーをキャストし続けます。〇(≧∇≦)〇

不思議なもので魚が釣れてくると寒さなんて関係無いですね。(爆)
釣りキチですからぁ~♪

県内河川解禁しました♪

これ、頭が丸いので放流直後のレインボーでしょうね。
注目は口にくわえてるスプーンの柄ですわ。
ハカイダーなんですよ。(ぼっけぇ笑)
釣り具屋で、キカイダー01柄と並んで売ってたので迷わず購入♪
こんな遊び心もルアーフィッシングの楽しみの一つですね。
キカイダーは沈黙でしたが…。(爆)

県内河川解禁しました♪

そんで、この日一番の大物です。〇(≧∇≦)〇
釣れ方に若干の問題はあったけど、野性味あふれる顔つきどおり
ナイスファイトをしてくれましたわ♪

同行の、おかやんさんも、新調したロッドも感度抜群でして
釣りを満喫したようす。

次回はミノーイングで、天然アマゴ、イワナに遊んでもらいましょう。
次なる釣行が、楽しみですね。ヾ(〃^∇^)ノ♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/753

コメント[4]

当日は寒くて、釣りになるかなと思ってましたが、
なんのなんの・・笑

やっぱ 道具も大切なんだと実感しましたわ。

Yオクに(カーディフ)ゴロゴロありましたぜぃ!!

また行きましょうね^_^;

§おかやんさん

釣りやってたら、寒さなんて無問題じゃろ?〇(≧∇≦)〇

振り返ると、2008年初のオサカナでしたわ。
楽しかったですねぇ~♪

オクで、ポチット押してしまいそうですね。
もう少し相場を見て、行ってしまいましょうかね?
以前から欲しいと思っていたのですが、決心がつきました。(爆)
金欠なのにぃ…。( ̄□ ̄;)!!

ども!

いいなぁ~釣りしてぇ~(笑!)
怪獣3号が産まれてから一回も行ってない・・・

ぼっけぇ魚っすねぇ~(笑!)
渓流もルアーもやらないので、よくわかんないんですが
この魚は、いわな?やまめ?(爆!)
顔は鮭ですが(爆!)
たしか体が赤いのは、いいやつ?でなかったっけ?

でもハカイダーで釣られた魚はちょっと可哀想(爆!)

全部リリースしちゃうんすか?

§デヴィッドさん

こんにちは~♪ヾ(〃^∇^)ノ♪

赤いのは緑の奴より3倍速いんですよ。(爆)
ちゃんと防寒対策をして行けば楽しい釣りですよん♪
どちらの写真もニジマスですわ。
ハカイダーにヒットしたのは、放流直後の養殖魚ですね。(;^_^A
もう一匹は、湖で野生化し大きく成長したニジマス。
野性味溢れる精悍な顔つきがカッコいいでしょう。
顔つきが違いますよね。

釣った魚は基本的にリリースですが、この日は夕食用のお土産に
食べごろサイズ(30cm未満)を数匹持ち帰りました。

しか~し、渓流河川の解禁直後に押しかける餌釣り師たちによって
放流魚は根こそぎ持って帰られるので、大半は釣りあげられてる鴨?

遊魚料を払って渓流に入って遊ぶにしても貴重な資源ですので
やっぱり持ち帰りの匹数制限をして欲しいと思っています。
放流魚を釣るより、天然の魚を釣り上げてヒレピンの綺麗な魚の姿を
眺めてるほうが幸せな気分になると思うのですがねぇ…。(⌒~⌒ι)

コメントする