Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2007年12月26日

サヨウナラ、ロリポップ!!


ナウでヤングなレンタルサーバとは、オサラバです。(きっぱり!)

動きが重たいとか、ディスク障害で全てのデータが消えるとか…。
不満が積もり積もって、遂に堪忍袋の緒がキレました。(爆)
今の印象は、安かろう悪かろうじゃわ。

ある程度、エントリ数の増えてきたMT4をサクサク動かすのは辛いです。
吹き飛んだ過去資産を復元中に、今度は新規エントリが500エラーで
あげれなくなりました。(爆)

2週間のお試し期間があるので、さくらインターネット(スタンダードプラン)を
試して見ましたが、こちらでは今のところエラーもでずに快適ですので、
思い切って、乗り換えることにしましたぁ~。
再構築の時間も体感速度ですが、断然早い!!

リンクを貼って頂いている奇特なみなさま、お手数ですがリンクの
書き替えをお願い致します。m(_._)m

新しいURLは、http://senna330.com/ です。

ムームーで、独自ドメインを取得しましたので今後はお手を取らせる
ことは無いと思います。


§今後のための備忘録に引っ越し手順を簡単に箇条書き…。

MovableType 4.01-ja、PHP化、DB:SQLite(v3)
ムームーにて独自ドメイン運用。

フォルダ構成、DBなどは変更しません。

・ロリポ鯖にある、MT関連ファイルをFTPでローカルに丸ごと落とす。
・ルートにある mt-config.cgi を下記の内容で書き換え。

CGIPath http://○○○○.chu.jp/cgi-bin/mt/
↓↓
CGIPath http://○○○○.com/module/mt/


・同じくルートにある mt-config.cgi に下記を追記。

DBUmask 0022
DirUmask 0022

HTMLUmask 0022
HTMLPerms 0777

UploadUmask 0022
UploadPerms 0777

・さくらサーバへ、フォルダ構成を丸ごとアップロード。

・mt.cgi へアクセスしてログイン。

・公開の設定で、サイト・パスと公開URLを,さくら鯖に書き替え。

・保存して再構築。


さあ、もうすぐ新年を向かえ、ブログもリスタートです。〇(≧∇≦)〇

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/716

コメント[4]

堪忍袋の緒とも言いますが・・・・・。

早速、リンクを貼り替えますです。

§Mansellおぢさん

お手数お掛けします。m(_._)m
ちゃんと環境整備できたら、引っ越しの
ご挨拶回りをしようと予定していますが…。

なかなかどうして、ドメインの設定に悩まされています。
昨日は一日コメントできない状態が続いていましたし。
わはは…。( ̄□ ̄;)!!

カッコ悪いので、変換ミスは速攻で訂正しました。
重ね重ねありがとうございます♪

今後とも宜しくねぇ~♪

おひさ~

しばらくアクセスできなかったのでどうしたのかと思ってましたが、
そんな事件があったんですね。


§うのたくさん

お久しぶり~♪

運が悪いと言うか…。
ディスククラッシュにの被害に遭遇しました。
メンテ開けに全てが消えてて、うつむき加減のロリポ娘の画像が…。
( ̄□ ̄;)!!

いまだに以前搭載していた機能の実装ができませんが…。
暇をみてチマチマと手を入れてます。

検索してみると今回が初めてでは無いようですよ。
うのたくさんもロリポですよね、バックアップは大切ですよ~。

コメントする