Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2007年12月24日

プロテクト名簿…。


新井のFA移籍を受けての、阪神からの人的保障のリストがカープに郵送されて
きたようですねぇ…。

中国新聞で川端編成部長(いつのまにか成り上がってる!)が、
「今岡誠内野手のような主力をプロテクトのリストから外してきたら、高額年俸
であっても取りにいく気はある」と発言していますが…。

今岡が今後年俸に見合った活躍ができる選手かと言うと、若干疑問では
ありますが川端氏の強気なコメントはチョット嬉しいです♪

だれが28人のプロテクトから外れているのか、見てみたいものです。(爆)
仮に金本がプロテクトから外れていて、再入団なんてなったら驚きますが…。
カープファンの反応が気になるところ。
金本を慕って移籍した彼も、ひっくり返るでしょうね。(ぼっけぇ笑)

将来性のある選手にするか、来季すぐ戦力になる選手にするか分からないが候補を6~7人に絞った。いい選手がいるので楽しみだよ。3人ぐらい 欲しいなあ。今から候補選手のビデオを作って検討する。あらゆるポジションが対象になる。

リストを見て、オーナーもこのように発言していますので楽しみです♪

広島出身じゃし福原あたりが獲得できれば、嬉しいのですがねぇ~。
一月上旬には発表になる予定だとか。ヾ(〃^∇^)ノ♪


一方で、スワローズは石井一久のFA移籍の見返りに西武のプロテクト枠から
外れた福地を獲得!!

福地と言えば、昨季の開幕直前に青木勇人とのトレードでカープから移籍すると、
持ち前の快足とそれを生かしたシュアな打撃でガッチリと一軍に定着。
ライオンズでも足のスペシャリスト的な存在だったはず…。

昨年 試合数:91 打率:289 盗塁:25
今年 試合数:117 打率:272 盗塁:28

覚醒した福地は驚異ですよ!

マジで、かなり驚きましたわ。ヽ(´▽`)/

監督が交代して戦力構想から外れたのか?
かつての強かった頃のライオンズのはチームカラーは、そつの無い機動力野球。
外様ながら、それを一番体現しているのが福地じゃないのか?

来年から神宮球場の外野が広がる事もあって、スワローズ的には、
願ってもない補強ですねぇ~。

また福地の活躍が見れるのは嬉しいけど…。
特に、G戦とT戦で、頑張ってください。(爆)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/682

コメント[2]

このニュース聞いたとき、正直「嘘やろぉ」と思いましたわぁ。
ただでさえカブ様、和田の退団で小粒になった打線で、福地のような選手は必要不可欠なはずだと思ってたんですがね。
まぁ、それ以上にレオの投手陣は崩壊に近い状態だったから石井の加入に対する引き換えならばしょうがないのかも。
他に出していい選手はいなかったのかな...。

新井の代わりは誰になるんですかね。
岡田監督とか...(笑)。


§たませぶんさん

こんにちは~♪

福地の件は、マジびっくりよねぇ~。(;^_^A
ナベキューは何を考えているのでしょうか…?(謎)

片岡の盗塁王だって、福地と競い合ったからこそじゃと思うんじゃけど…。
26年ぶりのBクラスに転落して、和田やカブレラが抜けて、機動力野球に
回帰するチャンスじゃと思ってたのですがねぇ…。ヽ(´▽`)/

お互い交流戦が鬼門ですな。(爆)


お、お、岡田監督ですか!(ぼっけぇ笑)

コメントする