Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2007年7月26日

イタリア合宿

梅雨が開けたとたんに、蝉が鳴きだして一気に夏全快って感じの日々です。

先のトリノ五輪CXで福田修子選手とのペアで8位入賞、今年2月のノルディック世界
選手権札幌大会スプリントで、距離の日本勢としては五輪、世界選手権を通じて
史上最高の5位に入賞。いまや押しも押されぬ日本スプリントのエースとなった、
夏見円選手ですが、約3週間の雪上合宿のためイタリアへ出発しました。
出発前には、全日本スキー連盟から今シーズンの顕彰の授与式が行われました。

顕彰と報償金の授与式
右端の長身の女性が夏見円選手ですね。ヾ(〃^∇^)ノ♪

地元開催の世界選手権での5位という好結果を花道に引退をするつもりだったけど、
周りからの声援もあって、現役続行の道を選んだ夏見選手。
このオフシーズンは左足の痛みに悩まされて、調整は遅れているようですが
2010年バンクーバ五輪までは、まだ時間はタップリありますので焦らずにじっくりと
鍛えてきて、またひとつ大きくなって帰って来てほしいものです。

夏見選手のブログによると、2週間前に忘れないようにとパスポートをしまい。
出発前日になって、しまった場所を忘れて大慌てをしたそうで、
ドタバタの出発劇だったようですね。ヾ( 〃∇〃)ツ

わいも直前にならないと、準備をしないので同じ境遇になることしばしば…。
しかしパスポートを紛失したので、エースが合宿に参加できませ~ん。(;^_^A
なんてコトになったら大変なので焦ったでしょうね。(笑)

熱い日本を抜け出して、雪上に立ってみたいのぅ~。
もちろん言うまでも無くハードなトレーニングは無理ですが…。(爆)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/208

コメントする