Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2007年7月13日

ごまたまご

ごまたまご

上から読んでも下から読んでも「ごまたまご」ヾ( 〃∇〃)ツ


先週末からの東京出張で嫁さんのリクエストで買ってきました。
近頃は、毎回これと抹茶クリームの「ごまひとひら」ですわ。
今や「東京バナナ」「ひよこ」を凌ぐ、東京おみやの定番的存在?(謎)


包み紙を開くと、真っ白な正しくタマゴ♪
それを真っ二つに切ってみると、黄身の部分が真っ黒け…。(;^_^A
コレが黒胡麻餡で、中心部のしっとりしているのが胡麻ペーストでし♪
この黒胡麻餡をスポンジ生地で包み、ホワイトチョコでコーティング。
甘すぎず、胡麻の風味が効いてて美味しいですよね。
濃いコーヒーが飲みたくなります。ヾ(〃^∇^)ノ♪

んで、昨夜のこと。
コレが大好物の嫁さんが全部食べようとしていたところを、
長女が「お父さんのっ!」と制止してキープしてくれていました。
う、うっ…。泣かせるのぅ~。(T^T)


今から思うと、珍しく今回の出張はマッタリしていたので…。
「うふプリン」とか、買ったことない別のモノを探しに行けばよかったと
今更ながら思うしだいであります。(≧∀≦)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/199

コメントする