Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2007年6月28日

水牛。〇(≧∇≦)〇

先日のブログで、中歯型のノコギリクワガタが蛹から羽化したと
お知らせしましたが…。

ノコギリクワガタ

二世誕生です。〇(≧∇≦)〇

やりましたぁ~♪

赤褐色のボディに、水牛のような立派な大顎のノコギリクワガタです。
全長58mmとなかなかのサイズです。

まだ目が覚めないのか、休眠状態ですが嬉しいですねぇ~♪
二年間もジメジメしたネスカフェのビンの中で過ごして、
やっと明るい場所に出ることができました。ヾ( 〃∇〃)ツ

残りの幼虫も☆になる事なく、立派な成虫に
なってくれると良いのですが…。

うちで飼ってるのが、続々と成虫になってるってことは、
山でもクワガタの活動が活発になってるんじゃろね。

夏はもうすぐです。(きっぱり!)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/234

コメントする