Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2007年6月21日

京商 フェラーリ F430 Challenge

サークルK・サンクス限定の「京商 フェラーリコレクションⅣ」をつまみ食い♪
今回のラインナップだと、「FXX」が一番人気なのでしょうけど…。
へそ曲がりな、わいは「330 P4」狙いです。
グラマラスな曲線美に、そそられるモノがありますわ。ヾ(〃^∇^)ノ♪

数個買って、最初に開けた箱は「F430 Challenge」でした。
中が気になってコンビニの駐車場に止めた車の中で、確認しちゃいました。(;^_^A
「330 P4」の次に期待していた一台が、いきなり出て大満足です。
これもレース用のペイントが施されていて、カッコいい一台ですね♪

京商 F430 Challenge 1/64

この京商のミニカーコレクションは、フェラーリの時だけはロイヤリティ縛りが
あるので、唯一の組み立てキットとなります。
と、言ってもアルミにタイヤを履かせ、シャシーにシートを取り付けて
ボディをかぶせて、ボディにネジ止めする簡単なものですが…。
そういえば以前の「京商 フェラーリF1 コレクション」も組み立て式じゃったね。
お約束の、ネジを締めるための小さいドライバも同梱されています。

組んでしまうと良く見えませんが、ロールケージも再現されてるんよ♪


京商 F430 Challenge 1/64

アルミホイルまで丁寧に再現されていると、全体に引き締まって
見えますよね、さすがは京商です、良い仕事してます。(きっぱり!)
ロー&ワイドな美しいフォルムが、きちんと再現されていますねぇ~♪

京商 F430 Challenge 1/64

2005年にフランクフルト・ショーで発表されたF430チャレンジは、
F430のワンメイクレースモデルだ。電子制御デフ「E-Diff」を
メカニカルデフに変更し、走行モード選択システム「マネッティーノ」は
取り外された。車重はノーマルを200Kgも下回る1250Kgを実現。
またレースモデルとしては、初めてカーボンセラミックブレーキを
採用している。

にわかコレクターなのですが、「330 P4」狙いでもう一度挑戦してみようかね。

[過去の主な 京商 1:64 ミニカー 関連エントリ]

京商 フェラーリ F430 Challenge[2007-06-21]
京商 ランチア ストラトス HF[2007-06-08]
京商 ロータス・エクシージ[2007-05-28]
京商 フェラーリF1コレクション[2005-12-13]

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/221

コメントする