Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2007年5月28日

京商 ロータス・エクシージ

ロータス・エクシージ

§サークルKサンクス限定 1/64スケール 『 Lotus Exige 』

ブリティッシュカーコレクションに手を出してしまいましたわ。
今更ながらって感もありますが…。(;^_^A

最初に買った一箱はブリティッシュグリーンの「ジャガーXJ220」でして…。
その後は買い控えていたのですが、たまたま入ったコンビニで再度発見して
しまったのが運のつき?

持ってる全ての集中力を集中させて、残ってるなかでも軽い箱を3個チョイス♪
見事にお目当ての「ロータス・エクシージ」を引き当てました。〇(≧∇≦)〇

紀宮さまと結婚された都庁勤務の黒田さんが乗っていたことでも有名になった
「ロータス・エリーゼ」のワンメイクレース用に開発された「スポーツ・エリーゼ」の
市販車版です。軽四並の軽い車体にハイパワーなエンジンを搭載して、
まさに公道を走るレーシングカーと言える一台ですね。

軽量コンパクト・スポーツカーが大好きなので、一度乗ってみたい憧れの車ですわ♪
宝くじでも当たらないかぎり、買えそうにもありませんが…。( ̄□ ̄;)!!

ロータス・エクシージ

ロータス・エクシージ(MK-1)は、647台が限定の形で生産された。
ちなみに、スポーツエリーゼ、エクシージ(MK-1)ともにロータスカーズとは
別会社である、ロータス・スポーツ社(かつての名門F1チーム)によって
別ラインで生産されたってエピソードも、嬉しいですね♪

エリーゼと比べて、前後のトレッドも拡大してカーボンのカウルでの
クローズドボディ化されていて、アグレッシブな外観となっている。

このモデルも、京商ならではの細かいディテールにこだわった仕上げで
ダイキャストモデルならではの質感も素晴らしい一台です♪

えっ、ピカチューに見えるって?(爆)


[過去の主な 京商 1:64 ミニカー 関連エントリ]

京商 フェラーリ F430 Challenge[2007-06-21]
京商 ランチア ストラトス HF[2007-06-08]
京商 ロータス・エクシージ[2007-05-28]
京商 フェラーリF1コレクション[2005-12-13]

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/298

コメントする