Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2007年5月 4日

囲炉裏を囲んで…。

囲炉裏を囲んで…。

前回の続きでございます。

10数年ぶりに訪れた、その場所は随分と様変わりをしていましたが
そそくさとタックルの準備をして釣り始めるも…。
ルアーを見切られてフッキングにまで至りません。(;^_^A
黄金週間で連日叩かれて激シブなのか、たんに腕が未熟なのか?(謎)
ルアーを追いかけてはくるものの、しばらく沈黙が続きます。
山からの吹き下ろしの、ひんやりと涼しい風に吹かれて
新緑のなかで、美しい渓魚が釣れれば気分も最高なのですが…。

やっと魚にスイッチが入ったのでしょうか?
10時頃でしょうか大陽が登って、日向と日陰の境目あたりで
連続ヒット。ヾ(〃^∇^)ノ♪
釣れたのは放流物のニジマスです。
同行の、おかやんさんにもニジマスが連続ヒット。〇(≧∇≦)〇

さらに外道ハンターのわいは、ウグイの入れ食いタイムもありました。
でっかいのを釣りました。(;^_^A
さすがにウグイは食べても美味しく無いので、リリースですけどね。

前回の時のように天然のアマゴ(現地名:ヒラメ)が釣れたら良かった
のですが…。
余裕で尺オーバーのモンスターレインボーの泳ぐ姿も見られました。

納竿直前には、おかやんさんが、そのモンスター級を喰わせましたが…。
強烈な引きに耐えきれずフックが折れてしまい痛恨のバラし!
残念。( ̄□ ̄;)!!


そして釣れた魚を持って、以前に仕事でお世話になっていた知人宅へ…。
ビックリしたのが数年前に増築した際に造ったという「囲炉裏」です。
釣ったばかりの渓魚を囲炉裏で塩焼き♪
なんて贅沢なんでしょう。ヾ( 〃∇〃)ツ きゃあ~♪

さらに昼間に山菜を採取してきてくれていて、
山菜の大様“タラの芽”などを天ぷらにして頂きました。〇(≧∇≦)〇

雰囲気と相まって、

ぼっけぇ旨い!!

旨い酒の肴もあって、囲炉裏を囲んでの楽しい時間でした。
気がつけば日付も変わっていて、空いたビールの缶の山が…。(;^_^A

家族ぐるみで大変良くして頂きました。
こういった人脈と言うか、人との付き合いは大切にしていきたいものです…。
また遊びに寄らせて頂きますねぇ~♪ m(_._)m
お世話になりました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/285

コメントする