Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2006年10月 4日

F1日本GPのオフィシャルカーに『シビックType R プロトタイプ』が!

昨年は新型レジェンドでしたっけぇ~?
2006年 F1日本GPのオフィシャルカーは『シビックType R プロトタイプ』だとか…。

F1日本GPのオフィシャルカーに『シビックType R プロトタイプ』が…。

2000cc DOHC i-VTEC搭載、最高出力は220ps以上で、
サスまわりはスポーツ走行向けのセッティングとなる。
全長4540x全幅1771x全高1425mm。

シビックって名前じゃ無かったらこの車好きなんだけどなぁ~。
この大きなボディは、もはやシビックじゃ無いじゃん。
アコードとの棲み分けはどうすんの?
アスコットとかの名前で良かったと思うんじゃけどねぇ~。(ぼっけぇ笑)
やっぱりシビックはハッチバックじゃなきゃ!と思うのでした。ヾ( 〃∇〃)ツ

とは言え、「インテグラ type R」が製造中止になってタイプRシリーズが絶滅した
あとだけに、嬉しいニュースではありますが…。

どうせならハッチバックをキボンヌ!!
そんなに売れなくっても良いじゃん、造ってるコトに意義があると思うんじゃけど…。

先のジュネーで開催されたモーターブショーで公開されて大反響を巻き起こした
シビックの欧州向けハッチバック(コンセプトモデル)やっぱコレでしょう。〇(≧∇≦)〇

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/543

コメントする