Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2006年7月25日

夏が来た!!

岡山の白桃

今年最初の白桃なので綺麗にお粧し。ヾ( 〃∇〃)ツ きゃ~~っ♪
この白桃を食べると「今年も夏がきたんだな。」と感じます。
やっぱり倉敷ッ子の、わいには夏を代表する食べ物はスイカよりも白桃ですわ♪
スイカを食べずに終わる夏シーズンはあっても、白桃を食べない夏はあり得ない。
これがとにかくウマウマなんよ。
もう少ししたら出荷が始まる「清水白桃」が大好物なんすわ!!

赤じゃ、おえんのよ。
繊細を極めて、とろみと優しい甘味…。
そして「乙女のような美肌」をもった白い桃じゃないと!!

一見すると固そうに見えるかもしれませんが、食べごろになると手で皮をツルンと
むぐことができます。ほんの少し冷やした白桃にかぶりつき!!
これこそまさに、夏じゃね♪

岡山県人は昔から、お中元などに「白桃」を送る習慣がありますので、
食べる用に買ってきたのと、頂いたのとバッティングしてしまって食べきれない
なんてことも少なく無いです。( ̄□ ̄;)!!
最近はチビたちも、好んで食べるのでそんなコトも無くなりましたが…。
逆に小さい子供が、興味本位に触らないように注意が必要です。

[美味しい白桃の食べ方]

くだものだもの [2005-08-09]

因みに秋の訪れは「20世紀梨」で感じます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/483

コメントする