Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2006年7月 2日

2006F1 Rd.10 アメリカGP予選 佐藤琢磨!!O(≧▽≦)O

2006F1 Rd.10 アメリカGP予選 佐藤琢磨 18位!O(≧▽≦)O

前戦カナダGPでの決勝で、あわやモンテイロの前でのフィニッシュか?とドキドキ
させられましたが…。
引き続きやってくれましたわ、我らが佐藤琢磨はやっぱり凄い!!

誰が4年落ちのマシンで、トヨタやウイリアムズより前で予選を終えると思ってました?
2004年には表彰台にも上がっている、ゲンの良いサーキットとはいえ凄いっす。
チームメイトのモンタニーは定位置なので、やはり得意なのでしょうね♪

新車の投入がドイツまで延期されてしまう残念な発表がありましたが、
それを跳ね飛ばす活躍です、USGP、仏GPと残り2戦をこのマシンで一波瀾起こして
欲しいですね。何か現実にやってくれそうな期待をもたせる予選でした。O(≧▽≦)O

今度こそ、他チームの前でのフィニッシュする琢磨の姿が見れそうですね♪

■佐藤琢磨 予選18番手 1分13秒496
「素晴らしい予選セッションだった。今週末はマシンもずっと好調で、フリー走行でも進歩を遂げていた。これまでで最高の予選結果を得ることができたことと、気温が高い中でコンペティティブな走りができたことがとてもうれしい。このポジションから明日のレースをスタートできることを本当にうれしく思うし、今週末のチーム全員の努力に感謝したい」
■フランク・モンタニー 予選22番手 1分16秒036
「今日も良くない日になってしまった。予選で再びトラブルが生じてしまった。問題解決に気をとられて、集中するのが難しい。今日の予選結果は残念だったが、明日に期待したいと思う」
■鈴木亜久里 SUPER AGURI F1 TEAM チーム代表
「今日はチームも良くがんばってくれた。しかし、フランクのマシンには電気系統の大きなトラブルが発生してしまった。問題はそれ以外にはなかったが、解決策を見つける必要がある。予選に影響が出て、フランクにはかわいそうなことをした。一方、琢磨はいい仕事をしてくれた。予選タイムは完璧で、マシンも好調だった。琢磨のメカニックやエンジニアも良くがんばってくれた。チームにとって初めての18位という結果に満足している。琢磨は2004年のアメリカGPで初めての表彰台を達成しているので、このサーキットにはいい思い出がある。明日のレースでは、琢磨とフランクの二人がいい結果を出してくれることを期待している」

2006F1 Rd.10 アメリカGP予選 佐藤琢磨 18位!! O(≧▽≦)O

昨年はミシュランのタイヤがコースに合わずに、6台でのパレードランとなる異常事態
でしたが、今年も懲りずにパフォーマンス重視のタイヤを持ってきているらしいです。
レース中にバーストして大きな事故にならないことを祈ります。

決勝前「徹底検証!スーパーアグリ苦悩の150日!」って特番が0:15からフジテレビで
放送される予定です。今夜は事前にお昼寝して決勝に備えなければ…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/468

コメントする