Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2006年4月18日

W41CA au by KDDI

「W41CA au by KDDI」

携帯電話の機種変を敢行いたしました。〇(≧∇≦)〇
やっと第三世代のWIN携帯ですわ♪

この機種にした決めては「オレンジ」です。(ぼっけぇ笑)

個人的にはデザインと機能面での使いやすさのバランスが高次元で保たれていて、
CASIOの携帯には安心感があるので、これで4台連続でのCASIO製の携帯です。
以前に渓流で水没しても壊れなかったG-SHOCK携帯には感動しまいした。(;^_^A

2年以上前に買って今まで使ってた「A5401CA」もイエロービーですが、今度の奴も
迷わずフェスタオレンジをチョイスしました。当時もファーストインプレッション
では驚かされましたが、流石は最新機種ですね。
全ての動作がサクサク動いて気持ちいいです。メールの送受信も早いっす!!
キーが微妙に波うってて、コレがいい感じなんです。ヾ( 〃∇〃)ツ
旧機種のIMEはWnn(うんぬ:オムロン製)でしたが今度はATOK(ジャストシステム)に
なってるのでチョット勝手が違いますが、MS-IMEと比べると、とってもお利口さん
です。(にんまり)

カメラ機能が207万画素のCMOSになってるらしいのですが、旧機種が124万画素の
CCDだったので無問題ですし、画素数=画質じゃないしね。機能的にはワンセグ以外
は全て装備していながら、2.6インチのワイドQVGA(240×400)のTFT液晶を搭載し、
旧機種よりも薄くなってるのが凄い!!

そして最も期待していたのが「PCサイトビューアー」でPC用のサイトがそれなり
に閲覧できちゃうところ…。フレーム付きサイトも何とか閲覧できるし外出先から
ブログの更新なんかもできちゃう鴨~♪〇(≧∇≦)〇

予断だけど、Excel、Word、PDFなんかも表示できるらしい…。

わかっちゃいたことだけど、携帯を時計替わりに使ってるのでサブディスプレイが
無いのが唯一の欠点かな?

今後の予定として、添付のアプリ「au Music Port」でUSB接続でPC連携してCDから
取り込んだ音楽を携帯電話に転送して再生できるらしいので挑戦です。
さかんにTVCMやってる「LISMO」って奴ですね♪
また「SD-Audio Player」も搭載されており、SD-Audio形式の音楽ファイルを再生で
きるらしい…。「miniSD」カードも1GBまで対応とのことだけど、本体に70MBの容量
があるので、たちまちは本体メモリで遊んで見よう。ヽ(´▽`)/

FMラジオ機能なども今年の鈴鹿で活躍するのか?

「おさいふケータイ」「FeliCa」など電子マネー系の機能も便利らしいけど、
実際に使うことあるかなぁ~?(謎)

帰宅途中で「Hello Messenger」で事務所のお姉さんと遊んでみたりした…。

とてもじゃないけど読破できませんが、400ページからなるマニュアルにはまだまだ
機能が潜んでいそうです。ヾ( 〃∇〃)ツ きゃ~~っ♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/430

コメントする