Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2006年4月13日

2008年のF1に22チームが参戦申請!

今シーズンを戦ってるのは11チームだから単純に考えてみて同数の新規参戦の
申請があったコトになる。〇(≧∇≦)〇

まあ、昨年のスーパーアグリのようにホンダの後ろ楯はあったものの、それ以外の
資金的なメドは何も無い状態での参戦を試みる場合もあるので、新規参戦希望の
チームがどこまで本気なのか疑問ですが…。

それ以前に何処が申請したのか気になるところです。
個人的にはロータスやブラバムなどの古豪が復活してくれると嬉しいのですが…。

正式に参戦申請を認める発言をしているのが彼らです。

・カーリン・モータースポーツ(佐藤琢磨やN・ロズベルグ、A・デビッドソンも在籍)
・プロドライブ(デイヴィッド・リチャーズ)
・ディレクシブ(マクラーレンBと噂の芳賀美里&ジャン・アレジ)
・ヨーロピアン・ミナルディ(ポール・ストッダート)

何処が残っても話題的にも実績的には無問題でしょうね。あとは資金かな…。
さらには、やエディ・アーバインらの噂もあります。

しかしながら、FIA会長のマックスモズレーおじさんの唱える現在のルールでは
12チームしか参戦することができません。
バブル期のように予備予選やっても良いと思うのですが…。(;^_^A

この強者揃いのメンバと同列にスーパーアグリが並んだ時に、はたして選出されたかと
想像してみると、ゾッとしますわな。( ̄□ ̄;)!!
そう考えると「無茶だ!無謀な挑戦だ!」と言われた亜久里の昨年の11月の判断は
素晴らしいものだったね♪

現在参戦中のチームが優遇されるとは思うけど蓋を開けてみて…。
GPMA組が総落選してたら、腰ヌカすわな。(;^_^A

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/382

コメントする