Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2006年3月12日

2006F1 Rd.1 バーレーンGP 決勝結果

2006F1 Rd.1 バーレーンGP 決勝結果

序盤戦でSAF1の2人は良いスタートを決めた。ヽ(´▽`)/
琢磨はオープニングラップで17番手までジャンプアップして序盤はトヨタの
ラルフ・シューマッハとやりあうシーンも見られた。
今回がデビュー戦の井出も琢磨のすぐ後ろに付けているも…。
グリッドに付いてスタートの15分前には車からクルーは離れなければならないって
ルールに触れて、ドライブスルーペナルティ!!(⌒~⌒ι)とほほ...

このあたりはクルーもF1初参戦でルールが熟知できていないのかなぁ?
琢磨と井出と同時にピットインするシーンも見られたし…。
今後は気をつけなきゃねッ♪

6回もピットに入って4周遅れとなったけど、無事?に完走した琢磨!
取り敢えず最低限の目標は達成した感じですねヽ(´▽`)/
ラップも予選と変わらないタイムで攻め続けたしね。

一方の井出は一度リタイアと画面表示されたものの再び動きだして完走を目指した
けども、結局はコース脇に車を止めるコトに…。残念!!

オフのテストが好調と伝えられていたワークス体制となったホンダだが…。
序盤にはバリチェロとバトンがやり合うシーンも見られたけども、特に光った走りも
なくて期待された表彰台は無かった。

■佐藤琢磨(18位) 「チームにとっては素晴らしい結果だった。僕たちがバーレーンに来られるように頑張ってくれたメカニックたちのお陰だ。今日は無線ラジオと燃料リグの問題があって、それが理由でピットストップがいくらか混乱したが、チームのスタッフはよく対応してくれたと思う。チームにとっては良い1ステップだった。今日の結果に非常に満足している。有治がフィニッシュできなかったのは残念だったが、チームが必要としていた良いスタートを切ることができた」
■井出有治(47周目リタイア) 「レースをフィニッシュしたかった。だが、エンジンが止まってしまった。金曜日と同じ問題があった。レース序盤、ギアをニュートラルに入れられなくなって、ピットストップでオーバーランしてしまった。自分がクルマの改良のためにどう関わっていけばよいかというのが課題だが、メカニックがこれまで頑張って仕事をしてくれたことは分かっているので、自分の経験不足を申し訳なく感じる。エンジニアと問題を見直して、次のマレーシアではフィニッシュを目指してベストを尽くす」
■鈴木亜久里 SUPER AGURI FORMULA 1 TEAM チーム代表 「今回のレースは我々にとってはテストのような意味合いもあったが、通常ならば冬の間に終えておくべき作業だ。毎回のレースを通して学んでいきたい。今日のレースからも多くを学んだ。レースのスタート前に、今日、一番重要なことはレースをフィニッシュすることで、その経験を通して、できるだけ多くのことを学ぶことが大切なんだと話した。琢磨は良く頑張ったと思う。井出も本当にレースをフィニッシュしたかったと言っていたが、彼も一歩一歩進んでいかなければならない。彼にとっては、1回1回のレースが勉強の場だ。もっと経験を積む必要がある。チームは、ドライバーたちのためにクルマを改良していく」


優勝は昨年の王者ルノー・アロンソ!!
ピット戦略含めて大人の走りでしたわ。
しかし車載カメラに写しだされるグニャグニャ曲がるミラーが気になります(爆)

灼熱の開幕戦でもっとサバイバルレースになるかと予想していたけど…。
意外とリタイアの少ないレースでしたねぇ、昨年からの完走率の高さは引き継がれて
いるようですね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/401

コメントする