Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2005年12月23日

トリノの五輪メダルは「ドーナツ型」

トリノの五輪メダルは「ドーナツ型」

我らが上村愛子がトリノ五輪で獲得する予定のメダルが公開された。

トリノ五輪のメダルは、初の中央部に穴が開いた「ドーナツ型」で、
左から銀、金、銅。イタリア人が勝利を祝うために集まる広場や情熱を
イメージしたとのこと…。

表彰台でメダリストが獲得したメダルをかじるシーンを見かけるけど…。
愛子はこのドーナツをかじれるのか?
はたして滑り終わった時に「宮迫です!」をするのか?
今年のトリノは上村愛子に大注目ですね♪

でも、金メダルが5円玉に見えるのは…。わいだけ?( ̄□ ̄;)!!


一方で上村愛子をサポートしている、日清オイリオのサイトで
上村愛子選手に応援メッセージを送ろう!キャンペーン
って、企画が昨日から開始されているようです。
早速応募しようと、書き連ねたら180文字を越えてるって怒られた。(;^_^A
ちょっと出直しですわ♪

そして日清オイリオの最新CMに愛子が登場!!


夏合宿での厳しい練習や、料理を楽しむシーンなどが走馬灯のように
スタート台に立つ、愛子のゴーグルに写し出されて、コークを決める
までの、凄くカッコいいCMです!!

しかも「スタート編」ってことは続編があるのね。(にんまり)

たしか8年前の長野オリンピックの時にも、IBMのサイトから愛子に
メッセージを送ろう!ってCMやってたよねぇ。
一節ではこのIBMの企画でインターネット人口が飛躍的に増えたとか?(嘘)


因みにコチラが8年前のIBMのCMです♪
あらためて並べてみると立派なアスリートに成長したことが
よ~くわかります。ヽ(´▽`)/

先日のケガは早朝のコンクリート状のアイスバーンに叩きつけられたときに
持ってたストックが身体との間に入ってしまったとか…。
想像しただけでも、凄く痛そうですよね。(>_<)

骨とか筋肉に異常は無かったものの…。
まだ痛みが残っててデニムのパンツとか履けないそうですが
新年開けて2日には、代表チームと合流すべく旅立つそうです。
早くケガが完治してくれると良いのですが…。


そうそう、先日のW杯の第2戦で見事に決勝に残った高校生コンビの、
尾崎快(東京・青稜高)、伊藤みき(滋賀・近江兄弟社高)が五輪内定だとか…。

おめでとう!!( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*

2人ともコレからの選手なので、今回はオリンピックの雰囲気に飲まれない
ように、楽しんで滑ってきてほしいですね、そして今後の日本のモーグルを
背負うような選手になってください。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/677

コメントする