Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2005年11月23日

Enjoy Honda THANKS DAY

motegi.jpg

毎年オフシーズンになるといろんなところで、ファン感謝デーが開催されますが
本日はツインリンクもてぎで、ホンダのイベント「Enjoy Honda THANKS DAY」が開催されました。

RA272('65)
RA300('67)
ARTA NSX
TAKATA DOME NSX
EPSON NSX
RAYBRIG NSX
Formula・NIPPON'05モデル
'05INDYCAR[SUPER AGURI FERNANDEZ RACING]
B・A・R Honda 007

など第一期F1や最新のF1マシンのデモンストレーションや、
下記のメンバによるカート大会など、盛り沢山の内容でとても楽しそう。

1.ARTA
(伊藤大輔 ラルフ・ファーマン 鈴木亜久里)
2.TAKATA DOME
(道上龍 小暮卓史)
3.EPSON Nakajima Racing
(松田次生 アンドレ・ロッテラー 中嶋悟)
4.TEAM KUNIMITSU
(セバスチャン・フィリップ ジェレミー・デュフォア 高橋国光)
5.フォーミュラチーム
(佐藤琢磨 松浦孝亮 武藤英紀)

ぶっちゃけ、行きたくても行けないので文字情報と画像で行った気になってますが。(爆)
OMARIさんは、行ってきたのかのう…。(謎)

そして我らが琢磨は、自身5年ぶりのカートを楽しんだようで、トップを猛追する走りで
2位だったとか…。
よい気分転換になったのでは無いでしょうかね?

そして同イベントのインタビューに答えて…。
「(11番目のチームが認められるには)高いハードルがありまして、まだFIAからの正式な受理を待たなければなりません。僕はまだ最終契約は結んでいませんし、それはチームが正式にFIAから認められていないからです。受理されてから正式契約に繋がるというわけですけども…。もちろん気持ち的にはそのチームでやっていきたいと準備を進めています。」と、コメントしている。

何れにしても、11番目のチーム(SUPER AGURI Formula 1)しか琢磨の座るF1のシートは無いわけで、オリジナルのシャシーの開発も伝わってきていますので、参戦は確実かと思いますが朗報が待たれるところです。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/278

コメント[9]

行ってきました~。1日で2輪も4輪も楽しめる、面白いイベントでした~。


休日出勤ではなかったんですが、いけませんでした。残念。茂手木がもう少し近ければ良かったんですが・・。

せなっち♪は出勤だったようですが、とんだハプニング!?があったようで。うらやましい(笑)。


§INDY500さん

こういったオフのイベントってメインスタンドだけお客さんが入ってあとはスカスカって印象なんですが…。
凄い人がたくさん集まって、盛り上がったイベントになったんですね。最後になるかもしれないホンダV10サウンドやインディカーとF1の共演を生で体験できたのは、ホントに羨ましいかぎりです。

---------------------------------------------------------------

§omariさん

それは残念でしたね。
なんだか凄い盛り上がった楽しいイベントだったようですね。
もともと行ける可能性など皆無なので、悔しさもしれていますが
OMARIさんは、さぞかし悔しいでしょうね。ヽ(´▽`)/

B.A.R007とインディカーの共演や、4輪2輪のデモ走行。
インテグラでの高橋国光、中嶋悟、鈴木亜久里のタイムアタック!!
記事にも書いてるカート大会!!

西日本でも開催してくれんかなぁ。
TIサーキット(現国際サーキット)あたりで…。(-。-) ボソッ

ハプニングは、勤労感謝の日に出勤していたのでご褒美だと思うコトにします。(爆)


あ!せなっち♪さん、すいません。
呼び捨てになってました。m(_._)m


初めてコメントさせてもらいます。
私達は茂木行ってきました!すご~く楽しかったです。
カート大会ではポールポジションを引き当てたのに、中島監督の「逆グリットだろう!」の一言で琢磨は5番目。
結局2位でしたが、とても楽しそうにしてました。
午後のデモランでは、BAR最後の勇姿を目に焼き付けて来ました!
目の前でグルグルとスピンしてFANサービスをしてくれました。
間近で見た琢磨は感動しました。来年もがんばって欲しいものです。(^^)/

子供たちは、「TSラビット」ゲットして喜んでいました。


§OMARIさん

あっ、いいよ、いいよ、無問題です。ヽ(´▽`)/
わいも、チョクチョクやらかしちゃうし…。
わざわざ有り難うございます。m(_._)m
親しき中にも礼儀ありってやつですね。

---------------------------------------------------------------

§ランチママさん

はじめまして!!
TB&コメントありがとうございます。m(_._)m

琢磨ウサギだけで無く、オリジナルマフラー、リストバンドまで
ゲットされたんですね。ヽ(´▽`)/
楽しさが力一杯伝わってくるレポートで羨ましさが倍増です。(笑)

>中嶋監督の「逆グリットだろう!」の一言で…。
うん、うん、言いそうですわ!!
これまたとても微笑ましい光景です。( ̄ー ̄)ニヤリ


今後とも宜しくお願い致します。


せなっち♪さん、コメントとリンクありがとうございます!
私もリンクさせて下さいね。
ブログ名から思っていましたが、実はウチもオデッセイです。(^^)
1つ前の型で2002年に購入した、Absoluteです。
私はあまり気にしていないので良く分かりませんが、マフラーとかも換えてあるし、
ダンナが色々といじっています・・・(多分)
普段は殆ど私が乗っていますが、オデッセイって運転しやすくて好きです。
ダンナにもHP紹介しておきます。
またよろしくお願いします!(^o^)/


たびたび、済みません。

「Honda THANKS DAY」で撮って来たビデオを
ダウンロードできるようにしてみました!
カート大会、B・A・R#007の最後の走行をご覧下さい。


お~~~っと!!
感謝デーに行ってるくらいなのでホンダ乗りだとは思っていましたが…。
なんとオデ乗りでしたか?
奇遇ですね~♪ヽ(´▽`)/
わいは初代オデから現行への乗り換えでしたが、その技術の進歩に驚かさ
れました。2003年末に購入したので、明日24ヶ月点検なのですが、今でも
乗り換え直後の、ワクワク感が薄れることなく毎日の通勤が楽しいです♪
凄く良くできた車です。想像以上に小回りも利くし乗りやすいですよ~。

現行オデに乗り換えて、趣味が一転して自身でサイトも立ち上げてネット
中毒気味ですが、今後とも宜しくお願い致します。ヽ(´▽`)/

初のサイト運営も「秀丸エディタ」のみの打ち込み作っていますので、
「タグ辞典」も参考にさせてもらいますね。

早速ビデオ拝見させて頂きました。
やっぱりカートとは速さが違いますねぇ~。(ぼっけぇ笑)

おそらくB.A.Rのレーシングスーツを着る琢磨は、これが最後でしょうね。
貴重な動画をありがとうございました。m(_._)m

コメントする