Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2005年10月12日

ホンダセカンドチーム、ホンダと同一シャシーを使用?

ホンダセカンドチーム、ホンダと同一シャシーを使用

琢磨、更迭か?!
なんてショッキングな噂もあったけど、無事に最終戦を走ることができそうですね。
ホッとしました。やっぱりホンダV10最終バージョンは琢磨に乗ってもらわないとねぇ。

そして噂されている11番目のチームじゃけど、童夢、亜久里と関与を否定していくなかで残った噂で現実味をおびてきたのが…。

チーム運営(カーリーン)
エンジン開発(ホンダ)
シャシー開発(ダラーラ)
タイヤ(ブリヂストン)
ドライバー(琢磨&デビットソン)

ホンダ側は否定しているけど、こりゃどう見てもホンダBチームじゃわな。(爆)
しかもBAR007のシャシーに来期のV8エンジンを搭載するのは無理があるので、ホンダワークスチームと同じシャシーを使用するのではないかという話まででてきた。(From:F1GPNews)
これはチーム運営とタイヤが違うだけで、ほぼワークスじゃん(にんまり)
そして何よりマシンスペック的にはそんなに劣らずに、ニック・フライ率いるヘボスタッフから離れられるってのが大きいわな。カーリーンだと一緒にF3時代に成功を収めてきている旧知の仲でしょうから実現すると来期に向けて嬉しい話題です。

あわよくばワークスチームを喰えるんじゃ…。(爆)

でも他のチームのシャシーを買うことが禁止されて無かったっけ…(謎)
バーニーさんの力添えで何とか回避できるのでしょうかね。
あまり噂話に振り回されたくは無いが、ぼっけぇ気になるわぁ。
津川さんの話では近日中に発表がありそうじゃったんじゃけどねぇ~。
かつてジョーダンへのエンジン供給を止める理由が1チームに集中して優勝するためじゃったと思うけど、迷走してますねホンダさん。

ジャン・アレジがマクラーレンBチームに入閣の噂もありますが、こちらは12番目のチームってことなのかな?


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/241

コメント[11]

Bチームでも、うまくセッティングできれば、ワークスチームを脅かすことはできるでしょうね~。

ブリジストンタイヤも来年は巻き返してくるような気がします。

そうそうせなっち♪さん。
F1のお土産ゲットしてますよー♪

公式パンフです(^^)/

これだけしか買えなかったですが、、、


自分のブログが書けないので、コメントだけ失礼します。

以前、ベネトンとリジェで似たようなことがありましたよね。
あの時はエンジンが違っていたかな?
コンストラクターとしてはエンジンはともかく、シャシーはオリジナルが原則だと思うのですが。多少は変えるんでしょうね。インチキくせー。
とにかく、琢磨にとって快適なチームだと良いです。


§Lotus RR1さん

川井ちゃんのフォロー的発言かもしれないけど、フェラーリは全体的にダウンフォースが足りないって話もあるので、来期ユーザーが増えてテストがしっかりできれば巻き返しも充分に考えられるでしょうね。それにFIA側が「レース中のタイヤ交換は自由に行える。」ってルール改正案を提出したようですし、またBSの優位性が復活しそうです。やっぱりタイヤ交換禁止は危険じゃわ。改正案ではタイヤウォーマーは禁止のようですが…。

---------------------------------------------------------------

§カニサラダさん

やったぁ~!! ヽ(´▽`)/
覚えていてくれたんですね。
有り難うございます。
じゃぁ何処かで、「公式パンフ引き渡し」の密会をしましょうか?


---------------------------------------------------------------

§ビートニクさん

バーニーさんも24台をグリッドに並べるのが目標のようですから都合主義で
ルールを変えるかもしれませんね。

>琢磨&アンソニー+カーリン+ダラーラ+ホンダで決まり!
わいもこの線が、現実的じゃと思うけど早く正式発表とドライバーズラインナップ
を聞いて安心したいですよね。そしてワークスを喰う活躍を期待です。
ニック&バトンをギャフンと言わせて欲しいっす。


現段階ではコンストラクターとしては確かにシャシーの売買は禁止だったと思うのですが
マクラーレンBチーム、ホンダBチームはどうする?
やはり型落ちよりダラーラ製が妥当かと・・・

琢磨&アンソニー+カーリン+ダラーラ+ホンダで決まり!

そうですね~

引き渡しオフが出来るように
時間調整してみます♪

近いうちに連絡いれます~


§BECKさん

バーニーさんも24台をグリッドに並べるのが目標のようですから都合主義で
ルールを変えるかもしれませんね。

>琢磨&アンソニー+カーリン+ダラーラ+ホンダで決まり!
わいもこの線が、現実的じゃと思うけど早く正式発表とドライバーズラインナップ
を聞いて安心したいですよね。そしてワークスを喰う活躍を期待です。
ニック&バトンをギャフンと言わせて欲しいっす。

---------------------------------------------------------------

§カニサラダさん

インテグラのサポートレースで1コーナーにオイルがたくさん漏れてたってのはホント?
鈴鹿の土産話もゆっくり聞かせてくださいね。なんせエキサイティングな1コーナー付近での観戦ですから…。

クルサードは、今回予選出走1番手で決勝6位入賞!
今週末の琢磨にも同じことができるか?

インテグラのレースは最高でした!
ちょっとなめてましたが、度肝を抜かれた感じです(笑)

40台以上でのレースでしたが、
1コーナーやばすぎでした(笑)
スタートから絡みまくりで、
接触しまくってました。
もちろんオーバーランする車も沢山ありました。

横転してるインテグラも居ましたね…

途中場内の実況では
オイルが漏れてるって言ってましたね。
でもその後、オイルじゃなくて
ラジエターの水だったとも言ってました。

とにかくエキサイティングだわ鈴鹿は(^^;)

来年は行きましょー♪


>>ジャン・アレジがマクラーレンBチームに入閣の噂もありますが、こちらは12番目のチームってことなのかな?

鈴鹿に来ていたんですよ。そこで要請が有ったらしい。

中本現場監督が、「F1キンダーガーテン」で爆弾発言!
僕はBARじゃなくてホンダだから、琢磨とは来年も仲間なのでさよならは言わないって!そんな意味の発言です。!


けんさわさん のサーキット便りをみてください!
オールジャパンだって!

取り急ぎ。


§カニサラダさん

土曜日の予選もエキサイティングですよ~♪

そうかオイルでは無かったんですか…。
いやぁ、琢磨の1コーナーのコースオフと何か因果関係があるのかなと、思ったものですから…。特に今年の決勝はファンタスティックなオーバーテイクシーン満載じゃったので、1コーナー付近は美味しい席でしたよ!

行きたいのは山々ですが今から備蓄をしなければ…。(笑)
今年は翌月曜日が祝日で良かったんですけどね。

---------------------------------------------------------------

§REDFIVEさん

実態が見えて来ないので幽霊チームなどと言われているホンダBチームですが
これで準備が進んでいる事は、確認できますね。
中本さんも、琢磨と一緒にホンダBチームに行くのかなぁ…?

ディレクシブは、やはりジャン・アレジが関与しているマクラーレンBのようですね。

---------------------------------------------------------------

§ビートニクさん

いつも貴重な情報をありがとうございます。

どちらも嬉しい情報ですね。ヾ(〃^∇^)ノ♪
なんだか楽しみになってきました。

コメントする