Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2005年9月13日

コジレイがやって来る?!

「フィッシャーリゾート庄原」

「みんカラ」の友達の numero dieciさん のブログで「フィッシャーリゾート庄原」が
10月8日(土)に広島県庄原市にオープンすると紹介されていた。
簡単に言うと管理釣り場ですわ。ルアー、フライフィッシングをお手軽に楽しめます。
もちろん餌釣り禁止!瑞穂フィッシングエリアも数年前に閉鎖したし、今度のところは
経営がうまく行くでしょうかね?(謎)

対象魚は、レインボートラウト、ブラウントラウト、ベニマスなどの外来種とイワナ、
ヤマメ、アマゴ、サツキマスなど、お馴染みの国内外の渓流魚がラインナップ
されている。
冬季限定でイトウも放される。まぁココまでは良くある普通の管理釣り場ですわ。
で、注目したのはチョウザメ!!

そうキャビアで有名なあの

チョウザメですよ、

奥さん!!

チョウザメは名前にサメと付いてるけどサメじゃなくて、シーラカンス同様に3億年前から
生存していたと言われる生きた化石、いわゆる古代魚です。
しかも淡水魚なのに、海産白身魚の味!脂がのっているのに、あっさりと淡白!
古くから食材として利用され古代ヨーロッパでは「ロイヤルフィッシュ」中国では
「エンペラーフィッシュ」と呼ばれ時の王様や皇帝が自らに献上させたらしい…。
また欧州では、チョウザメ料理がメニューに無ければ三つ星レストランとして認められ
ない程の高級食材だそうです。
刺身で食しても美味しいとのこと、さらにチョウザメの骨は軟骨なので内臓など含めて
捨てるところ無く全て食べれるらしいですよ~。

詳しくはコチラの新見漁協組合のサイトを参照して下さい。
新見で養殖したチョウザメを庄原で放流しているのか?

確かペットショップなどで鑑賞用に売ってるチョウザメは小エビなどを食べると
聞いているので、ルアーにもアタックしてくるかもしれない。
プラグ等で釣れない事は無いのかなぁ~(謎)
しかしフライロッド、トラウトロッドで太刀打ちできるのか…?
興味津々ですわ。

それより何より注目したいのは、オープン日と翌日には…。

コジレイこと、児島玲子
がやってくる!(にんまり)

連日登場ってことは、お泊まりじゃろうから…。
昼間に釣ったチョウザメからキャビアを取り出して、
ホテルの部屋でコジレイと2人で、リッツパーティーしてぇ~!!(妄想バカ!)

最近の彼女はシマノと契約して、「釣りの上手なお姉さん」の印象が強いけど以前には、
FinePix」や「アサヒビール」のイメージガールもやっていたので、釣りに興味の無い方も、居酒屋などで水着でビールジョッキを手に微笑んでる彼女をみたことあるはず!
チョウザメよりもコジレイが気になる、せなっち♪でした。(爆)

・児島玲子 オフィシャルサイト『 REIKOJIMA 』

児島玲子 エギングパーフェクトガイド【DVD】
児島玲子 エギングパーフェクトガイド【DVD】

【 児島玲子 関連エントリ 】
コジレイ最新情報♪〇(≧∇≦)〇 [2007-05-18]
『児島玲子の宮古島ガーラトリップ』 [2006-11-27]
コジレイがやって来る?! [2005-09-13]

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/130

コメントする