Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2005年8月 2日

トリノまであと7ヶ月。

出張に出かける準備をしている時にTVに愛子が写ってたんじゃけど、帰ってきてエントリするの忘れていました。このとき見たニュースの内容はフリースタイルスキー女子モーグルでトリノ五輪代表に内定している上村愛子(25)が、食用油などを扱う日清オイリオグループと1年間の個人スポンサー契約を結んだ。同社は日本オリンピック委員会(JOC)ともオフィシャルパートナー契約を締結。締結の記者発表会の様子でした。カナダ合宿(ウイスラー)から帰って来て気分転換にパーマを当て変身した画像は見てたけど、動画で拝見するのはお初です。長野五輪では5色のビーズを編み込んで話題になり、その後もカラフルなエクステンションを付けてみたり、金髪のショート、ドレッドヘアなど多彩なヘアスタイルを楽しんでいる。こんなところは最近の女の子じゃなと感じさせられる。最近はセンター分けのオデコ出しで見慣れた感が強かったので、今回の変身はインパクトは抜群です。

本人のブログでのエントリ曰く「記者会見のときスーツを持ってきてなくて、急遽!前夜、有楽町で買ってきたスーツで、めずらしいスカート姿です。」とのこと。

ジャンプの葛西紀明、柔道の井上康生らとともに会見した愛子は「トリ(鳥)ノで勝つ」にひっかけ「チキンカツサンド」をほうばるパフォーマンスを見せていました。んっ?井上康生はトリノで何するの...?(爆)


■上村愛子 「最高の滑りをしたい」
今の時期は陸上トレーニングやウォータージャンプ、先シーズンにやっている3Dの練習をまだやっています。あとは海外に行って、そこで新しい技をやってみたり。
まだモーグルコースのスタートからゴールまでという長いコースではやっていなくて、今のところはエア台だけで練習をしています。間もなくオーストラリアで雪上合宿がありますが、そこではチームとしても通し練習という形になっているので、普通のモーグルコースのスタートからゴールまで、250メートルくらいあるコースでエア台も2つある実戦に近い環境で練習することになっています。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/92

コメントする