Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2005年3月31日

コークスクリュー720


先週のニュースになるんじゃけど...。

書かずにいられない話題。

それは、モーグル世界選手権デュアル、上村愛子3位表彰台!!

アイコ、W杯優勝!!、世界選手権3位!!、そして3大会連続五輪出場確定!!
おめでとう!!( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*

小柄なアイコはコブの吸収幅が小さいので、どうしても上下動が審判の目に映り大柄選手よりターンでの点数は出にくい。タイムで大柄な外国勢を上回るのも難しい。そうなるとターンを挽回するのはエアしかない!!(きっぱり)
ソルトレイク五輪では、観客から金メダリストより大きな拍手をもらった。国際映像でもリプレイが複数回放送されたのはアイコだけ!!
身体が小さい分ダイナミックさは無いが、アイコにはエアの高さと切れ味がある。そこで今シーズンから取り組んでいる超大技「コークスクリュー720」が決まれば上記の成績につながることを見事に承明してみせた。今年のW杯では唯一3D系の技に全試合で挑戦していたアイコ!!

しかしながら女王カリー・トゥローやジェニファー・ハイルら上位陣はこの結果を受けて、本番のトリノ五輪までには3D系のフルツイスト、Dスピンなどの大技エアを本気になって習得してくるはず。
決して油断はできない、勝って兜の尾を締めよ、頑張れアイコ!!

里谷多英の不祥事でプレッシャーと期待を一身に受けてのこの成績はとにかく立派。前回の五輪ではエースと言われながら、なぜか点数が伸びずに、美味しいところを里谷に持っていかれた。でも次回は一人だけでの出場か。マイナー競技ゆえ安藤美姫(フィギアスケート)や宮里藍(ゴルフ)らと比べると話題性に乏しいものがある(もしかして卓球の愛ちゃんにも負けてる?)んじゃけど「3度目の正直」となるように、更にエア技の完成度に磨きをかけて2本ともエアをバッチリ決めて金メダルを獲得して欲しいものです。

そしてトリノ五輪の表彰台の真ん中でアイコスマイルを見せてくれ!!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/4

コメントする